サタデープラス【国内最大級のイオンモールを徹底解剖★伊藤兄弟!ワカサギ釣り】
2020年2月1日放送 TBS
小堺一機 丸山隆平(関ジャニ∞) 小島瑠璃子 福島暢啓 広瀬駿 伊藤篤志 伊藤翔真 辺見えみり 高橋茂雄(サバンナ) 大東駿介
この番組では、イオンのヒットの理由について詳しく解説されていました。
イオンは自社ブランド「TOPVALU」を展開しており、赤のロゴ以外にも緑や黒などの3つのブランドがあります。
それぞれのブランドには特徴があります。
黒の「トップバリュセレクト」は、素材や産地、製法にこだわり、最上質な体験を提供するブランドです。
品質にこだわりたい人にオススメです。
緑の「トップバリュグリーンアイ」は、身体への健康と自然環境への配慮を重視した安全・安心ブランドです。
健康や環境に気を使いたい人に向けられています。
お得な買い物をしたい時には黄色の「トップバリュベストプライス」がおすすめです。
このブランドは低価格でありながら、品質に満足できるという特徴があります。
例えば、ポテトチップスのしお味が税抜き58円などとなっています。
また、イオンは冷凍食品にも力を入れていて、番組ではイチオシのTOP3冷凍食品も紹介されました。
イオンの商品ラインナップは幅広く、多くの顧客から支持を得ている理由が明らかにされました。
品質や安全性、低価格など、顧客のさまざまなニーズに対応している点が、イオンの成功の一因と言えるでしょう。