サタデープラス 「空前絶後のフリースロー - バスケットボールの第2位」

サタデープラス【業務スーパーマニア推薦(10)▼みかん缶詰ひたすら試してランキング】

2022年3月19日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞小島瑠璃子 清水麻椰 伊藤篤志(Boys be) 池川侑希弥(Boys be) 橋本直銀シャリ鰻和弘銀シャリ野々村友紀子

リック・バリーのフリースローのクセは非常に特異であり、彼の異彩を放っていました。
彼は通常のフリースロースタイルではなく、ボールを下から投げる「下投げ」というスタイルを用いていました。
これは彼が高校時代、父からの助言によって導入したものでした。

このスタイルは一般的なフリースローのやり方とは全く異なり、他の選手たちからも異端児と呼ばれるほど独特でした。
彼が成功させたフリースローの数々は、そのスタイルの効果を示すものでした。
リック・バリーの下投げは彼のフリースロー成功率を高める効果がありました。

実際、彼は通算で90%のフリースロー成功率を記録し、これはNBA史上でも歴代4位の記録です。
彼のフリースローにおける成功の秘訣は、確かに彼独自のスタイルにあったと言えます。
そのスタイルが他の選手たちとは異なっていたため、相手チームも彼のフリースローに対して戦略を立てることが難しかったでしょう。

リック・バリーの下投げは、彼が個性的な選手だったことを象徴しています。
彼の異端児とも言えるフリースロースタイルは、彼のキャリアを通じて彼の名を広めることに一役買ったのかもしれません。
彼の成功は、常に従来の枠組みにとらわれず、創造的な方法で目標を達成しようとする人々にとってのインスピレーションとなっています。


#玉ねぎ #スポーツ映像ココ見てランキング #リック・バリー