サタデープラス 「泥舐め45歳の壮絶人生 : LiLiCoの逆境からの夢」

サタデープラス

2015年11月28日放送  TBS
木下博勝 西村麻子 森永卓郎 小堺一機 丸山隆平関ジャニ∞小島瑠璃子 東尾理子 紫吹淳 高橋茂雄(サバンナ) 石見陽

このテレビ番組はLiLiCoの壮絶な人生と彼女の賢いお金の使い方に密着しています。
彼女は「王様のブランチ」で映画「スター・ウォーズ」の靴を紹介することになりましたが、スタイリストがいなかったため、自ら衣装やメイクを担当しました。
それにはウィル・スミスやEXILEと同じファンデーションを使用していたそうです。

LiLiCoは18歳のときにスウェーデンから来日し、日本語は「笑っていいとも!」や「ごきげんよう」を見ながら覚え、漢字はカラオケで学んだそうです。
彼女は努力の末、「王様のブランチ」の映画リポーターになり、100人以上のスターにインタビューを行ってきました。
彼女はオプラ・ウィンフリーに憧れて彼女の20年分のDVDを全て見て、相手を傷つけないインタビューが大切だと気づいたと語りました。

そして、LiLiCoが使用している机についてのクイズが出されました。
正解は、高さが変わることです。
LiLiCoが使っている机は腰痛に悩む電話交換手のために開発された「Sit&Standデスク スカンジナビアン モダン」で、北欧の大企業のほとんどが使用しているそうです。

取材班はさらにLiLiCoの自宅へと進みました。
彼女の部屋には祖母が使っていたミシンなどが置かれており、スウェーデンの長い冬において部屋で快適に過ごすことがテーマだと述べられています。

#チキンマッシュルーム #パイフェイス #EXILE