サタデープラス 「予算3500円で1週間の夕食を2人分作る献立」

サタデープラス【ホットプレートひたすら試してランキング▼おしゃれリノベ物件】

2021年10月2日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞小島瑠璃子 三ツ廣政輝 清水麻椰 鈴木紗理奈 小杉竜一ブラックマヨネーズ

この女性主婦の節約術はとても参考になるものですね。
夕食の予算を1週間で3500円に抑えるために、彼女はRINATYさんの献立本を活用しています。
グラタンやチャーハンなど、がっつりお腹いっぱいになる料理を作りながらも、1食あたり250円で済ませているようです。

彼女は週に1回の買い物の日に、事前に献立を考えてノートに書き出し、必要な食材をリストにまとめています。
さらに、スマホにリストをメモして買い物かごに入れるたびにチェックすることで、買い忘れや無駄な買い物を防いでいるそうです。
また、特売品でもリストにない食材は絶対に買わないという徹底した節約術も実践しています。

彼女の買い物の結果、今回は3184円で1週間分の食材を購入することができました。
この節約献立が果たしてどんなものになるのか、無駄なく使い切れるのか、気になりますね。
また、番組では彼女の初購入のCDの話が出てきました。

天の声はクレイジー・キャッツの「ハイそれまでョ」であり、三ツ廣政輝はSMAPの「世界に一つだけの花」だそうです。
彼女の音楽の趣味も興味深いですね。
彼女の節約術や料理の腕前には感心します。

同棲中の彼との結婚費用を貯めるために、このような節約生活を送っている姿勢はとても立派だと思います。
彼女の努力が報われることを願っています。

#クレイジー・キャッツ&YUMI #ハイそれまでョ #北九州(福岡)