サタデープラス 『人気ユーチューバーの秘密グッズとは!?』

サタデープラスTV初公開!桜(秘)スポット生中継★春の築地!絶品グルメ旅

2018年3月24日放送  TBS
小堺一機 丸山隆平関ジャニ∞小島瑠璃子 福島暢啓 武井壮 中田喜子 古坂大魔王

この放送では、人気ユーチューバーやジャニーズJr.に関する興味深い話題が取り上げられていましたね。
まず、岡本太郎さんがデザインしたという幻の近鉄帽を発見したというエピソードが紹介されました。
近鉄最後の本拠地である京セラドームの近くにあるオクダスポーツでは、店主が近鉄の熱狂的なファンであり、近鉄グッズがたくさん展示されているようです。

近鉄ファンなら誰もが知っているとのコメントもあり、その人気がうかがえます。
さらに、ジャニーズJr.のYoutube公式チャンネルが開設されることも発表されました。
配信は5つのグループが日替わりで行われるようです。

また、会見で紹介されたシルバー再生オブジェが話題になっています。
これはチャンネル登録者数が10万人以上のチャンネルに贈られるもので、100万人になると金、1000万人になるとダイヤモンドのボタンが贈呈されるとのことです。
これは、登録者数の目標を設定する上でのユーザーとのインタラクションを促す素晴らしいアイデアだと感じました。

テレビ番組からは、人気ユーチューバーやアーティストたちの特権的なアイテムやイベントに関する情報が伝えられました。
視聴者としては、彼らの活動に興味を持ち、応援したくなることでしょう。
また、チャンネル登録者数に応じたオブジェクトを贈呈するというアイデアは、SNSの普及でより多くの人々が参加することを促すための良い手段だと感じました。


#Selection #藤井寺球場 #大正区(大阪)