サタデープラス 「コクヨが文房具界でNo.1ヒットを連発する理由とは?」

サタデープラス【日本一アウトレット徹底解剖★KOKUYO今なお進化★伊藤兄弟】

2019年12月7日放送  TBS
小堺一機 丸山隆平関ジャニ∞小島瑠璃子 福島暢啓 広瀬駿 高橋茂雄(サバンナ) 久本雅美 成田凌 みやぞん(ANZEN漫才

文房具界でNo.1を誇るコクヨの品川オフィスは、非常に魅力的な雰囲気を持っているようです。
掘りごたつやオシャレなひとり席など、快適な作業環境が整えられているので、仕事がはかどりそうですね。
また、ロッカーや固定席がないという柔軟なスタイルも興味深いです。

自分の好きな席に座って作業できるのは、自由な発想を生み出しやすい環境かもしれません。
さらに、カフェもあるとのことで、ほかの社員や来客と気軽に交流できる場が提供されているようです。
コミュニケーションの活性化が期待できますね。

また、ミーティングにおいても変わったスタイルが取られているようです。
サウナでの打ち合わせは斬新ですし、他企業との交流の場にもなるというのは、新たなビジネスチャンスを生み出すかもしれません。
コクヨの品川オフィスは、その斬新な環境やスタイルからアイデアが生まれやすい場所であり、文房具業界のリーダーとしての地位を築いているのが納得できます。

このような働き方が今後のオフィスのトレンドになっていくのかもしれませんね。

#御殿場プレミアム・アウトレット #富士山 #キャンパスノート