サタデープラス 「南知多のひまわり畑を楽しもう!」

サタデープラスサタデープラス【浴衣の友近&丸山が美探し★痛風の最強予防法を群馬県で発見!】

2017年7月8日放送  TBS
木下博勝 西村麻子 森永卓郎 小堺一機 丸山隆平 小島瑠璃子 六角精児 紫吹淳 高橋茂雄(サバンナ)

この番組の内容を聞いて、私は感動しました。
小笠原さんの情熱と努力は本当に素晴らしいです。
菓子製造業に30年以上携わっていた彼が、一年かけて観光農園を開いた理由に感心しました。

お金をかけずに広告を出し続けることや、毎年花を変えることは容易ではなかったでしょう。
それにもかかわらず、10年間給料なしで働き続けたことには驚きました。
そして、彼が偶然見つけたコスモス畑にひまわりの花を咲かせるというアイデアには感嘆しました。

その努力が実った結果、年間10万人もの人々が訪れる観光地になったのですから、本当に素晴らしいですね。
このような素晴らしい場所に訪れることができたら、ぜひひまわりを持ち帰りたいと思いました。
1人5本まで持ち帰ることができるとのことで、ひまわりを手にする喜びが想像できます。

また、料金が大人650円・小学生300円とお手頃な価格設定となっていることも素晴らしいです。
多くの人々が気軽に訪れることができますし、広範囲にわたってひまわりを楽しむことができるでしょう。
このような情報を知ることで、私もひまわり畑に行ってみたいという気持ちが高まりました。

彼の情熱と努力に触れて、ひまわりの美しさを堪能したいと思いました。