サタデープラス 「槙野智章が熱く語る!カタール現地での森保ジャパン観戦リポート」

サタデープラス【ありがとうW杯日本代表!感動の名場面SP★大掃除グッズ検証】

2022年12月10日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 梅沢富美男 雛形あきこ 武井壮 狩野舞子

サッカー元日本代表の槙野智章さんがカタールで観戦した森保ジャパンについて熱く語る様子が報じられました。
番組では、感動の名シーン第1位についての質問があり、狩野さん、梅沢さん、武井さんが正解者となりました。
槙野さんは、スペイン戦での2点目ゴールを一番の名シーンと挙げました。

彼は、ゴールに繋がったパスについて述べ、高いレベルの技術を持っていると語りました。
また、クロアチア戦のPK戦での選手の立候補制についても触れ、2010年の過ちを振り返り、普段から同じプレッシャーの中で練習することの重要性を強調しました。
さらに、日本の戦術については、後半45分に集中するだけでなく、90分間アクションを起こせるような方法を取る必要性を指摘しました。

森保監督の続投については、彼は賛成し、今大会での良い流れを経験した人々が次の大会に向けて準備をすることの重要性を強調しました。
彼はまた、森保監督が選手の意見を聞く姿勢を持っており、選手たちにとって働きやすい環境を作っていると評価しました。

#FIFAワールドカップ #伊東純也 #ヨシュア・キミッヒ